2013年01月16日

自作のピザ窯! 多目的仕様~~~

    昨年作ったピザ窯です。

自作のピザ窯! 多目的仕様~~~

自作のピザ窯! 多目的仕様~~~




     特徴は、燃焼ドームや焼き床を取り外しでき、

    バーベキューや燻製ができる、多目的ピザ窯です。


 
    窯の温度は、370~380度位まで上がるので、

    ピザが、美味しく焼けます。

自作のピザ窯! 多目的仕様~~~



    窯自体のサイズは約70センチ位の小さな窯です。

    制作費も、3万円かからなかったと思います。



    最近、火を入れてないので気になって写真を撮りました。

自作のピザ窯! 多目的仕様~~~



    冬は、外で焼くのが辛いので、電気ピザ窯で焼いています。

    これは、パエリアもできる優れものです。



    飲み会の時は、いつも活躍します。


顔02

  








住所:静岡県富士市米之宮町121 パレスコートマスダⅡ103号室
TEL:0545-63-3777 (予約制)
FAX:0545-63-3777
E-Mail:fhsyoyaku@gmail.com
営業時間:10:00~20:00
休業日:水・祝・日(第1、第3)
駐車場あり


Posted by タケさん at 09:23│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは☆
ブログへの訪問コメントありがとうございました~
素敵な手作りピザ釜ですね
いろいろおいしいものを作る様子が浮かびました
Posted by みぃねいさんみぃねいさん at 2013年01月16日 23:04
人生、好きなことをやってるだけかも!

でも、楽しいのが一番です。
Posted by タケさんタケさん at 2013年01月17日 00:55
自作のピザ窯いいですね。
ひとつ質問なんですが、自作窯の上部分の取り外せる
ところは何でつくられたのですか? 3万円でできるなら
わたしも作ってみたいです。
Posted by ピロシキ at 2014年09月21日 04:26
ピロシキさん


アサヒキャスターの、13Tという耐火セメントで作りました。

結構重いし、最終的にはひび割れてしまいました。

今は、3代目のピザ窯で遊んでいます。

ブログにも載せてありますので、ご覧になってくださいね。 ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by タケさんタケさん at 2014年09月21日 11:14
軽そうに見えましたが、セメントだったんですね(笑
参考にさせていただきます。ご丁寧にありがとうございます。
Posted by ピロシキ at 2014年09月21日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作のピザ窯! 多目的仕様~~~
    コメント(5)